工場長の作業日誌です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
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ジャーマンカーズ 2012年3月号掲載  ←−−[2012/02/10]

2月8日発売の ジャーマンカーズ3月号に ベンツのワゴンを骨までバラす! 創刊10周年特別企画に掲載されました。なんと冒頭から47ページに渡り、W124ワゴンをバラシ、解説付きにて掲載、内容の充実した永久保存版になっております。

G500 A/Tエマージェンシーモードとオイル漏れ ←−−[2012/02/10]

ゲレンデバーゲン G500のA/Tエマージェンシーモードでエレクトリカルプレートの交換&オイル漏れのA/Tハーネスカプラースリーブを交換、GモデルのA/Tは結構上の方に有り、縦横に逝く手を阻むペラやアングル・ロッド類があり作業性はいまいち、安全を確保しながら作業をいたします。

もう一個 ヘッドランプスイッチ ←−−[2012/02/06]

交換した、W124のヘッドランプスイッチがもう一個 バラしてみました。

W124 ヘッドライトスイッチ ←−−[2012/02/02]

W124のヘッドライトスイッチの動きが緩慢で引っかかりが無く、スモールとOFFの区別がつかず、扱いにくいスイッチ状態なので交換致しましたが、念のため分解し内部を点検しました。 内部のロータリースイッチのカムが見事バラバラになっておりました、プラスチックの材質不良と思われ、こうなれば修復不可能です、見事粉砕致しております。新品の部品で¥12000ほど致します。

300TE ヘッドオーバーホール ←−−[2012/01/23]

300TEのシリンダーヘッドをオーバーホール致しました。エンジン吹き上がり悪く水とオイルが内部リークしウォータージャケットの通路が堆積物で遮断されておりました。結果シリンダーヘッドの冷却効果が悪く温度のバラツキが異状燃焼のきっかけになり、バルブシールの密着不良によるオイル下がりが原因で、バルブステムや燃焼室にカーボンが堆積し充填効率の低下で吹けが悪くなっていたものと思われます。



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