HAMの修理録です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
問い合せメール: info@h-mycar.co.jp

||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |

500Eのヘッド続き ←−−[2010/09/27]

ヘッドオーバーホールの続きです、バルブシール交換のためバルブを外すとエキゾースト側にカーボンがこってり張り付いて穴のサイズが狭くなっております、リューターバフにて丁寧に掃除いたします、インテーク側は、さほど堆積物は無く結構きれいです、今回バルブを外したついでに、ポートのデポジットバリヤを取り除き流面加工を施しました。

500E エンジンヘッドオーバーホール ←−−[2010/09/21]

500Eのヘッドをオーバーホール中です
エンジン&ミッションを降ろしました
搭載したままではヘッドがフロアーに接触し外せません 効率良く作業するにはやはりエンジンを降ろすのが一番です。
ヘッドを捲りましたが、やはり長年の堆積物が山盛り有りました 走行距離も37万キロ走破いたしております。

W124 アデファン Hi 回転制御 ←−−[2010/09/05]

9月に入ってますが、猛暑が連日続き、まだまだ秋の気配が遠く感じられる今日この頃デ有ります。ベンツW124もオーバーヒート対策として、アデファンの水温感知条件を変更・・・HI回転作動開始水温をセンサー部で 標準107℃を 95℃に変更致します
早いめにファンが作動すればある程度の温度上昇は抑えられます。方法は水温センサーのカプラ側配線に1KΩの抵抗を入れます。簡単に作動条件の変更ができました。

フロントグリル 124後期モデル ←−−[2010/08/28]

W124 後期モデル用のフロントグリルインナーをペイント致しました。黒メタと銀メタの2種類で仕上げてみました。

コの字シール ←−−[2010/08/23]

E280のオイル漏れ修理ですが、交換したばかりのコの字シールの取付が悪かったのか、オイルシールがバラバラに切れておりました。



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||

HAM