HAMの修理録です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
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ネットワークキャンバスアダプター T/Vキャンセラー ←−−[2008/07/27]

W220の純正マルチ用のキャンバスアダプターを取付致しました。最近の車両はコンピューター間をBASラインで交互接続され、不用意に配線はさわれません、専用のキャンバスアダプターにより、バスラインの接続信号を回避いたします。

オーバーヒート対策その? ←−−[2008/07/17]

W124のオーバーヒート対策に関しまして、これまで様々な方法を試してきましたが、原点に戻りましてラジエター本体の性能をフルに発揮出来るよう、現状の問題点を解消致しましょう。今回ラジエターの風通しを良くする事に着目、ラジエターの前側には、クーラーコンデンサーが有り経年により、汚れ、ほこり、ごみ等が付着しそれだけでも風通しが悪くオーバーヒートの原因になります、電動ファンのシュラウドを取り外しクーラーコンデンサーのフィンを洗浄エアーブロー致します。ファンシュラウドに着目、ファンの下部がシールドされている為前からの風の流れがストッツプされています、ホルソーにて穴をいくつか開け直接新気が入る様に加工いたしました。高速時には効力が有りそうです。

ロアアームボールジョイント ←−−[2008/07/07]

W211のフロントロアボールジョイントの交換です、これまでのEクラスとは全く異なる構造で、前方にテンションロッド、後方にロアアームを配置し両者の複合作用でA型アームを形成、ナックルジョイント部は、2箇所のボールジョイントで回転作動させ前後のアームはゴムブッシュでねじれて前後上下作動致します。

シフトノブ ←−−[2008/06/14]

ポルシェ968CSのシフトノブを最近のバージョンの物に交換いたしました。シフトノブにジャバラブーツが一体に成型されておりますので、一工夫が必要です。

フロントバンパーC36 ←−−[2008/05/31]

C200にC36風のフロントバンパーを取付、同色ペイントも施し綺麗に取り付けできました。



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