工場長の作業日誌です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
問い合せメール: okuzaki@h-mycar.co.jp

||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |

4ポットキャリパーその1 ←−−[2006/12/14]

先日から190Eに124の4ポットキャリパーを取り付けるのに思考錯誤致しております、キャリパーを交換するのにまず取りつけ穴の確認、以前当社でデモペイントを施したキャリパーを仮止めした所ジャストフィット・・・寸分のずれも無く取りつけ可能です。そしてキャリパー大型化に伴いディスクローター&バックプレートをまず交換致します。肝心のキャリパーは特殊ペイント中に付き詳細はその2へ続く・・・

サイドブレーキカム ←−−[2006/12/09]

ゆっくり走行中リヤ付近よりカチャカチャ異音が発生し、サイドブレーキを少し踏んでやると音が止まる場合サイドブレーキシュー内側のアジャストカムが遊んで異音が出ます。対策はカムとブレーキシューの隙間を無くす為シュー側を0,5mm位づつ削り組み付けサイド調整を行います。

デフマウント ←−−[2006/12/05]

W124デフマウント用のダンパーウエイトを取りつけしました。純正品番が入っておりますので、デフ本体の共振対策用に開発された物と思われます。

ドアミラー ←−−[2006/12/03]

W210のドアミラー格納不良でヒューズが飛ぶで入庫ドアミラー本体を点検した所内部の配線がむごい事になっておりました。配線の被服が捲れ導線がむきだし状態・・・配線を一本づつ修復し時間は掛かりましたが、ショートは直りました。他の車種でも同じミラーを使用しておりますCクラスW202タイプ SクラスW140タイプなど・・・

足回り強化 ←−−[2006/12/02]

W124に18インチ8.5Jのホイールを装着の為かなりワイドトレッドになり、構造上スプリング及びダンパーの負担が大きくなります。それを補うため今回E420(E500と同じ部品)のスタビライザーにスワップ致しました。やはり走行安定性は格段に良くなりました。



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||

HAM