工場長の作業日誌です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
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Cクラス ダッシュパネルウッドモール ←−−[2008/12/20]

C200に上級モデル用のダッシュパネルウッドモールを取り付けるのですが、標準の取り付けはビスで取り付けなのでダッシュパネルに穴を5箇所開けないと付きません、しかもビスが裏側から止まっておりますのでダッシュパネルを浮かして締め付けになります。作業時間と工賃の余裕が有ればそれも可能ですが現状では難しく今回の方法で取り付ける事となりました。まずモールの取り付け用のボルトをサンダーで削り表面を平にします、平らになった面に薄い目の両面テープを貼ります。以上で取り付けの用意は出来ました。後は現車のダッシュパネルの貼り付け面の油分を取り貼り付けるだけでOKです。

スポーツマフラー ←−−[2008/12/19]

W124 E36Tにステンレスマフラー取付です、最近のステンレスマフラーは接合面の建付けが良く取り付けもスムーズに行えます。取り付け状態がきれいです。

V6エンジンオイル漏れ ←−−[2008/12/14]

C240 V6エンジンのオイル漏れです、定番のオイルフイルターハウジング&オイルクラー間の3点キットシールゴム交換状況です、この場合下へこぼれたオイルがベルトに染み込み、ゴム質が変化ふやけた状態になり、ひどい場合ベルトが切れます。

サターン ←−−[2008/12/13]

サターンのリヤガラスを修理 横レールのグロメット(プラスチック製)が割れレギュレターとの接点がはずれ上下しなくなっておりました、唯一中古部品がありましたが、その部品も状態が悪く取り外すときに割れてしまいました。色々考えた結果、調度よさそうな金属クリップが有りましたのでワンオフ流用いたしました。

ギヤボックス ←−−[2008/12/11]

190Eのギヤボックス本体よりオイル漏れの為、中古ですが状態の良い物に交換致しました。交換のついでにLOサイドホースとタンク内フイルターも交換、もちろんパワーステオイルも純正に交換致しました。その結果オイルの流れがスムーズになったのかハンドルが以前より軽くなって操作し易くなりました。



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