工場長の作業日誌です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
問い合せメール: okuzaki@h-mycar.co.jp

||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 |

W124 ヒューエルタンクユニット ←−−[2012/04/20]

W124 ワゴン車のタンクユニット固着メーター指示不良の為脱着交換 念のため分解点検致しました。上下スライドするフロートに接点がありフロートの両サイドに細いワイヤーが通して有ります、このワイヤーの位置で抵抗が変わりメーターが変化いたします、ワイヤーが一本半田付けのところで切れておりました。

プジョー206 シフトサーボソレノイド交換 ←−−[2012/04/16]

プジョー206で 遡行中にシフトが飛びガクンと(エアーバックが開きそうな衝撃)シフトダウンし、A/Tコントロールがエマージェンシーモードになり、シフト固定されます。A/T内のバルブボデーに隣接するシフトソレノイドバルブを2個交換致します、電子制御なので、準備作業としてバッテリーのマイナス端子を外します、あとはA/Tオイルを抜きオイルパンを外しバルブボデーを浮かしてソレノイドバルブを交換致します、あとは組み付けオイルを入れて、バッテリーを繋げば終了です。

W124 カブリオレ ルーフシリンダーオイル漏れ修理 ←−−[2012/03/31]

W124のルーフ開閉用シリンダー本体のオイル漏れ修理です、
リヤシートを取り外し 左右ウインドメンテナンスパネルを取り外しシリンダーのオイルパイプ並びに本体固定トルクスボルトを外しシリンダーを抜き取ります。
シリンダー本体は修理専門業者にてオーバーホール致しますので、修理発送いたします。

エンジンハンガー ←−−[2012/03/08]

E280のヘッドオーバーホール中です、今回 ストレート産のエンジンハンガーを使ってみました、ハンガーに固定したまま360度回転出来ます、任意な角度で固定も出来 作業性が向上致します。

ポルシェ ボクスター イグニッションキースイッチ交換 ←−−[2012/03/02]

ポルシェ ボクスターのイグニッションスイッチを交換いたしました、ダッシュパネル下より、エアコンのダクトを外し、体制はイナバウワー状態で作業いたします、カプラを引き抜き スイッチを固定してる、マイナスのボルトを2本緩め引き抜きます。確認のためバラシて見ると、プラスチックの部品が割れて出ました。



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 |
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||

HAM