工場長の作業日誌です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
問い合せメール: okuzaki@h-mycar.co.jp

||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 |

ブレーキチョイス ←−−[2007/02/03]

300TEのブレーキシステムを変更、フロントキャリパーを単動ピストンから4ポットキャリパーに変更しそれに伴いディスクローターも大型化スリット加工品に変更、アルミホイールもキャリパーが見え易い様にAMGのタイプスリーに変更いたしました。

水周り ←−−[2007/02/01]

今回300TEのウオーターポンプを始めとする、水周りの部品を交換致しました。ラジエター・ウオーターポンプ・ヒーターバルブ・サブタンク・ラジエターホース等エンジンルームの殆どの部品を交換いたしました。

プラグ交換 ←−−[2007/01/30]

V6エンジンのプラグ交換(イリジウム)を致しました。車両がW210なのでW203Cクラスに比べればまだ作業性は良いと思われますが、やはりプラグ部のスペースが少なくエアクリーナーボックスやI/Gコイルを取り外した状態でツインプラグ12本を交換致します。

エンジンマウント ←−−[2007/01/29]

S320のエンジンマウント交換です。V6の場合マウントの収まるスペースが狭い為取付ボルトは外れても、マウント本体が出ません、隙間を確保する為に右側はダイナモを外す必要が有ります、左はそのまま後ろ側へ抜けば出ます。作業工程時間は慣れれば3時間ほどで修了致します。

スタビライザー番外編 だけやない ←−−[2007/01/19]

只今W124以外の車両のスタビチューンを考えております。CクラスにC43AMGのスタビは定番になっておりますが(マイカーも取り付けております)例えば現行のCLS350にCLS63AMG用が流用出来ればGOODかな?・・・
てなわけで、W124以外の車両修理も受けたまわりますので何でもお気軽にご相談のほどよろしくお願い申し上げます。



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 |
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||

HAM