工場長の作業日誌です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
問い合せメール: okuzaki@h-mycar.co.jp

||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |

ロアアームブッシュ ←−−[2006/10/15]

Cクラスのフロントロアアームブッシュの交換を致しました。A型アームの後ろ側が中空2点保持でゴムの耐久性が悪く切れやすいです。ブッシュが切れてしまうと走行安定性が悪くなり、ブレーキを踏んだ時に足回りからゴトゴト異音が発生いたします。

ハーネス ←−−[2006/10/14]

E280のエンジンハーネスを交換致しました。外から目視できる水温センサー付近は被服が無く導線がむきだしになっていました、おそらく配線内部はもっとむごいことになっていると思われます。

パワーステコンテナーオイル漏れ ←−−[2006/10/13]

ベンツ119エンジン(V8)のパワーステコンテナー(オイルリザーバー)からのオイル漏れ修理です。エンジンのフロント上層部に位置し、パワーステポンプに5cmほどのホースで連結されています。交換部品はコンテナガスケット・アルミOリング・ジョイントホース・バンド・オイル等です。

オイル下がり ←−−[2006/10/12]

102・103エンジンの弱点でもある、オイル下がりの案内を致します。メルセデスベンツのエンジンは耐久性のある良いエンジンですが、唯一残念ながら 7〜10万キロの走行で、ほぼ例外なくオイル下がりが発生いたします、原因はバルブシールが硬化しバルブとの隙間から吸入工程時にエンジンオイルがシリンダー内部へ吸い込み燃焼いたします。エンジン不調、オイル消費量増大、排気の白煙等、車にとっては悪影響ばかりです。

カムアングルアジャスター ←−−[2006/10/10]

104エンジンのカムアングルアジャスターを交換、カプラー部分よりオイル漏れとか朝エンジン始動時数秒間カラカラ異音発生の場合アジャスター本体を交換しますが、異音の場合様々な要因・発生条件・発生部位等有りますので慎重に判断いたします。



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||

HAM