工場長の作業日誌です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
問い合せメール: okuzaki@h-mycar.co.jp

||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |

コの字シール3 ←−−[2006/11/09]

本日もW124 104エンジンオイル漏れのコの字シールを交換致しました。時間は3時間ほどで完成いたしましたが、出来れば1日入院していただき、じっくり拝見させてください。お値段は部品代金を含めて税込み45000円ほどになります。

ドラッグリンク ←−−[2006/11/07]

C240のドラッグリンク(センター・サイドロッド一体式)を交換致しました。センターロッド部分のボールジョイントにガタが有りハンドルを左右に振るとロッド自体が上下に動き、その分ハンドルの遊びとなって非常に運転しずらくなっていました。同時にステアリングダンパーの点検も行いましたが、こちらも又スッコ抜けの状態でしたので交換いたしました。結果は言うまでも無く普通に道路を走れるようになりました。

リヤロアボールジョイント ←−−[2006/11/06]

E320リヤのロアアームボールジョイントを交換したくてハブキャリヤを外しましたが、ジョイントスリーブが硬くて外れません(形状が複雑な為プレスが掛けれない・専用SSTが必要)ボールジョイントを点検した所ガタはほとんど無くブーツがやぶれているだけなので、グリスを注入しブーツを取替えました。さらに5リンクの交換中です。

フロント ロアアーム ←−−[2006/11/05]

E320フロントロアアームの交換です。ロアボールジョイントのガタとロアアームブッシュの切れで単体部品の設定も有りますが、アームASSYの方が交換し易いので作業時間も短縮され、金属疲労等考えるとのちのち安心して乗る事が出来ます。

ビルシュタイン ←−−[2006/11/04]

E320にビルシュタインショック&スプリングを取り付けいたしました。ノーマルショックの時は、ほぼ抜けた状態でフワフワした走行でしたが、ビルシュタインに変えるとかなりスパルタンな走行に変身いたしました。



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||

HAM