工場長の作業日誌です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
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オーバーヒート対策その? ←−−[2008/07/17]

W124のオーバーヒート対策に関しまして、これまで様々な方法を試してきましたが、原点に戻りましてラジエター本体の性能をフルに発揮出来るよう、現状の問題点を解消致しましょう。今回ラジエターの風通しを良くする事に着目、ラジエターの前側には、クーラーコンデンサーが有り経年により、汚れ、ほこり、ごみ等が付着しそれだけでも風通しが悪くオーバーヒートの原因になります、電動ファンのシュラウドを取り外しクーラーコンデンサーのフィンを洗浄エアーブロー致します。ファンシュラウドに着目、ファンの下部がシールドされている為前からの風の流れがストッツプされています、ホルソーにて穴をいくつか開け直接新気が入る様に加工いたしました。高速時には効力が有りそうです。

ロアアームボールジョイント ←−−[2008/07/07]

W211のフロントロアボールジョイントの交換です、これまでのEクラスとは全く異なる構造で、前方にテンションロッド、後方にロアアームを配置し両者の複合作用でA型アームを形成、ナックルジョイント部は、2箇所のボールジョイントで回転作動させ前後のアームはゴムブッシュでねじれて前後上下作動致します。

シフトノブ ←−−[2008/06/14]

ポルシェ968CSのシフトノブを最近のバージョンの物に交換いたしました。シフトノブにジャバラブーツが一体に成型されておりますので、一工夫が必要です。

フロントバンパーC36 ←−−[2008/05/31]

C200にC36風のフロントバンパーを取付、同色ペイントも施し綺麗に取り付けできました。

E36 ←−−[2008/05/17]

只今300TEにC36のエンジン&パワートレーンを移植中です。燃料システム、空燃比制御、エアコンライン、パワーステ&レベリング制御、ボデーハーネス、コントロールユニット、制御リレー等様々な部品の入れ替え、必要に応じてブラケット類の加工ワンオフにて製作いたしております。



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