工場長の作業日誌です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
問い合せメール: okuzaki@h-mycar.co.jp

||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |

作業台 ←−−[2009/02/05]

A/T専用の分解・洗浄・脱油作業台をオリジナル製作致しました。作業面にゆるく角度が付いておりますので油切り・部品洗浄には最適です、洗浄器と油溜めは未だ付けてませんが早々に取り付けたいと思います。

A/T分解オーバーホール ←−−[2009/02/03]

メルセデスベンツのA/Tをオーバーホール致します、現在準備段階なのですが、まず250000k走行のミッションをばらします、追って写真はアップいたしますが今回はEGS制御の5速ミッションのオイル漏れ修理ですオイル漏れをそのまま放置するとミッションがすべり走行不能になってしまいます。

リヤスタビライザーコネクチングロッド ←−−[2009/02/01]

S320の足回りでリヤスタビライザーのコネクチングロッドの交換です、元は硬質プラスチックらしき材質の部品ですが、経年変化でもっと硬化しポッキリ折れます。現在の供給部品は従来と同じタイプかスチールタイプの2通り有ります、選択は自由ですが、やはり折れにくいスチールタイプにいたしました。

ハイドロホース ←−−[2009/01/30]

230Eのハイドロマチックの高圧ホースの交換です、カムシャフトからダイレクトにポンプを回しハイドロの油圧を発生、けっこうプレッシャーがかかるのでゴムホース部分が弱くオイルがにじみ、洩れやすいです。

インテークエアーダクト ←−−[2009/01/25]

SL300のエアクリーナーを加工し、2箇所から新気エアーを吸入出来、充填効率を少しでも上げれる様に致しました、夏場に効果が得られると思いますが・・・



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||

HAM