工場長の作業日誌です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
問い合せメール: okuzaki@h-mycar.co.jp

||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |

ヘッドガスケット&エンジンハーネス ←−−[2008/02/04]

ベンツ W124の泣き所で有りますエンジンオイル漏れ発生源で多発いたしております、ヘッドガスケット交換のご案内です。W124の場合、某D社に修理見積りをお願いした所、エンジンハーネスも取り外す際復元不可能な状態に成りますので、交換が必要です、合計で29万4千円です・・・・と言われましても予算がオーバー状態です。
当社では、とてもリーズナブルな金額でご提供いたします。ヘッドガスケット&エンジンハーネス交換でなんと、18万9千円です(搭載エンジンにより、ハーネス部品代金が異なりますので基本はE320の左ハンドルです) 是非この機会にエンジンリフレッシュをして下さい。

ジョイントディスク ←−−[2008/01/29]

先日のSL300でジョイントディスクが無残な状態になっております、直結タイプですが、ゴムの部分が剥離し内部の布が出てきております。

スタビライザーブラケット ←−−[2008/01/28]

SL300の走行中不安定及び異音で入庫、点検の結果フロントスタビライザーブラケットが折れているのが判明致しました。ブラケットの剛性が強い為折れたのでは・・・

フロントショックリペアーキット ←−−[2008/01/19]

S350(W220)のフロントショック(エアーサス)アッパーリペアーキットを交換致しました。エアー漏れの多くは、サス上部アッパーマウントメクラ蓋の機密不良が原因、フロントのみ、リペアーキットの部品設定が有ります。

バルブリフター交換 ←−−[2008/01/18]

W210 113 V6エンジンのカム オイルタペットを交換、V6シングルカム3バルブエンジンなので、吸気側に2個、排気側に1個のアジャスターが装備されております。タイミングチェーンを立ち位置(バルブタイミング合わせ位置クランクプーリー40°)にセットしロッカーボデーを取り外します、あとはオイルタペットを1個ずつマンドリルで外し新品と交換いたします。オイルタペットと一緒にタペットシムも外れますので、無くさない様に元の位置に取り付け致します。



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||

HAM