石橋の作業日誌です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
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お・・・重いです(T_T) ←−−[2008/12/06]

ダッチラムの燃料ポンプの交換をしました

重い、、、本当に重かったです(;_;)

さすがアメ車!!って感じでした。

容量は100Lのガソリンタンクです。

作業するのにジャッキアップして下に

潜った瞬間に

でかっ(>_<)

ってなりました。

何でも大きい!これがアメ車ですね!

本当に重かったです(しつこい(-_-;)

S600のグリルの交換です ←−−[2008/11/29]

今回はS600のグリル交換を取り上げます。

一時期もの凄く出回ったオールクロームメッキの

S600グリルを取り付けました

いろんな車にメッキグリルを取り付けしましたが

やはりW140は似合いますね!!

W124に付けるとグリルのみが目立ってしまい

ヘッドライトが、、、寂しい事になってしまいがちで

500Eのレンズを取り付けて、、、、、大変ですよね(-_-;)

難解です。。。。。 ←−−[2008/11/14]

BMWのE39のナビの取付依頼がありました

が!

E39は純正ナビ付き車のトレードインキットが

極端に少なく、頭を抱えております。。。。。。

とりあえずオンダッシュナビの取付なので

何とか取付は可能なのですが、、、

前に使っていたDVDのヘッドユニットの

使用方法を迷っております。。

来週取付作業に掛かりますので

その際は写真とります

続く・・・・・・・・・・:-)

W203 マフラー取り付け編です!! ←−−[2008/10/23]

続編でC320Wの取付です。

今回は、マフラーの取付です。

ノーマルは左側のデュアル出しでしたが

今回は左右のデュアル出しに変更しました

バンパーの加工が必要でした

左右均等になるようにベルトサンダーで

少しずつ削っていきって言っても

本当に少しずつ削っては。。。。を

繰り返しながらやっていきました。

つなぎが真っ白になりながら

(頭から足まで真っ白けになりながら)

終わってみて後から見てみたら

結構綺麗にまとまっていて

よし!とおもいました

オーナー様もマフラーはかなり気に入って

もらいました。

バンパーを削り終わってから

マフラーの微調整をして

かなりの自信作でした!!(><)

写真アップしておきます!

W203 ヘッドライト編です! ←−−[2008/10/17]

今回はC320Wをご購入頂きました

オーナー様誠に有り難う御座いましたm(_ _)m

その際にヘッドライトの交換をいたしました!

w203のヘッドライトユニット交換は

定番になりつつありますが、やはり交換すると

全然違いますね!

交換する際はFバンパーの取り外しが必要に

なるのでどうしても一般の方がするには

難しいと思います(もちろんやってらっしゃる方も居ます!)

今回は後期タイプのキセノン仕様を取り付けました。

で!

本日納車したのですが、オーナー様が見た目は合格頂いたのですが。。。

点灯して(夜間)見るとなんと!懐中電灯みたいなスポットになっていました。

楽しみにしてきて頂いたのですが、その点のみ残念ですとご意見頂きました。

購入したショップ様にも報告しないとですね。。。

次回アップ予定ですが、左右4本出しのマフラーは凄く喜んで頂きましたので

良かったです。なかなかの出来になっておりますのでお楽しみに!!!(><)V

前回の続きです! ←−−[2008/09/30]

今回は、後周りの組み上がりと

前(ロアーボールジョイント)の交換をいたしました

W201、W124は定番だと思いますが

なかなか交換をやる工場が無いと皆さん言っています。

リアのファイブリンクは全て新品

サブフレームのブッシュ(4箇所)交換

リアハブのベアリング交換

と、リア周りはほぼ新品になっています。

フロントは

ロアーボールジョイント交換

ハブベアリング交換です

これで足回りはほぼ交換は終わりましたが

作業は、すごく大変でした。。。

写真載せておきます(^^v

車検ですが! ←−−[2008/09/26]

今回は、車検作業の中やっています最中のご紹介です

車はAMGの190の3,2です。

足回りリフレッシュの為にバラバラになっております。

リアのサブメンバーまで完全に降ろした状態で

サブメンバーのマウントを交換致します。

この車は15万KMオーバーしております。

さすがにマウント自体は、亀裂が入っており

交換時期ですね。

写真をアップしておきましたので

御覧下さいませ<(_ _)>

本日は! ←−−[2008/09/22]

よくある修理を取り上げます。

ベンツ(特に最近の)車に見られるトラブルで

メーターの液晶部分に「BAS」シュウリガヒツヨウデス

とでる事があります。

主な原因が(ブレーキライトスイッチ)です。

この部品が悪くなると、シフトロックが解除しないとか

ブレーキランプが点灯しないとかがあります。

部品はもの凄い簡単な構造で、スイッチ内で ON OFFを

切り換えています。

今回は、部品の写真をとりました。

−ドライバーでさしている部分が壊れていて

不具合が出ていました

ここ最近は? ←−−[2008/09/21]

ここ最近、お車の調子はいかがですか??

天気がころころ変わる季節で大変ですよね・・・

この季節によくある事ですが

「なんか、車止めている所の下の水たまりに

 油が浮いてるだけど?」と

オイル交換のついでに下回りを点検したら、ホースに亀裂が(BMW)とか

下からのぞいたらオイルパンにオイルが(ベンツ)など

結構オーナー様が気づかない事が多かったりします。

お盆明けて1ヶ月が立ちますが、皆さんオイル交換、点検はしていますか??

是非一度、美味しい!?コーヒー呑みついでに御来店下さい〜m(_ _)m

ヘッドガスケット交換 ←−−[2008/09/15]

今回は、オイル漏れがひどい為に

ヘッドガスケット交換を致しました。

今回の車はね300CE−24Vです。

走行距離は99000KMでした

ヘッド自体はそんなにスラッジが着いていませんでした

オーナーさんに聞くと某メーカーのガソリン添加剤を

入れているとの事でした。

ですが、やはりスラッジ除去はかなり大変です(T_T)

これから徐々に気温が下がってくると

ゴム製品が傷む時期になってきます。

まずはオイル交換をマメにして

マイカーの状況把握をオススメ致します!!

最後に作業途中に写真を撮りましたので

載せておきます。



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