問い合せメール: iguchi@h-mycar.co.jp
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今年の冬期休暇は12/30から新年2020年1/4までです。
今年も終わりですね・・・・
今年は色んな意味で色々ありました。
尼宝線の道路拡張工事も終わり凄く綺麗になりました!(入るのは問題ないが、、、出るのが。。
当社看板も綺麗に設置できましたし。
今年も1年本当に皆様にお世話になりました。
2020年も変わらず宜しくお願い致します。
来年は東京オリンピックですね!楽しみにしてます!
皆様残り5日では御座いますが良いお年を迎えてくださいませ。
井口 和久
2019年も残すところ1ヶ月となりましたね。。
あっという間に1年経ってしまいます。
今年も色々な修理をさせていただきました。
整備依頼、車検依頼、オイル交換など
ご依頼いただいて本当に感謝です!!
当社メインのW124系もだいぶ数が減りましたね。。
その分程度の良い車両も目立って来るようになりました。
当社在庫車でもかなり良い程度のS124が入荷しました。
まだ仕上げの最中ですが一度見に来てください。
見ていただければわかると思います!!!
ちなみにボディカラーは「マラカイトグリーン」です!
今回は整備ネタではありませんでした。
次回は写真付きでアップします(たぶん・・・
今回は作業ではないんですが
部品取り車の情報を!
現在ヤフーオークションに出品しておりますが(下記URL)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c767639359
今回は初の試みでフレームでの出品です!
エンジン/ミッションなどはありません。。。
足回りはほぼ残っておりますが、ブレーキききません(サイドのみ)
興味のある方はご来店頂いたときに声かけてください!お見せ出来ますので!!!
今年の夏季休暇は
8/13〜8/16までです。
今年も??ですがどこも行きません!!
今年は、、引っ越しして、、荷物の荷解きをしないと
いけません。頑張ります! 多分。。
お休み中でも携帯はつながります!緊急時はご連絡下さい!
井口でした!!!
W124の500E/E500の修理です。
今回はインマニのガスケット、ユーザー様がお持ち込みで
インジェクター(OH済み)、インマニの合わせ部分のオーリング??(部品名が、、、)
作業自体はそんなに大変!ではないんですが、インジェクターを外す時に先についているキャップ
をシリンダー内に落ちないように気を付けないとです。
インマニのオーリング自体は結構おすすめです。
新品部品は名の通りゴムの部品で弾力がありますが
外した部品は、、、これは、、もともとプラスチックなのか??って感じです。
結構気密性が良くなりアイドリングの振れなどが良くなったとインプレッションいただきます。
外さないとわからないことも多々あります。
最後に写真貼っておきます!
今回はスマートの修理です。
走行チェックすると前から ガラガラガラ。。。。。と
中々な異音が出ていました!
何だろうな??と思いエアコンONすると
停車中でも異音が、、、、あ、、電動ファンか、、、
でも、、これ、、前のカウル??外さないと、、、駄目だよね??
よし!!って思って始めました!
すると、電動ファンの軸がガタでブレて、、ラジエターも漏れてる。。。
まぁ、電動ファン外すのにラジエター外さないとだから、、
ばらして、、はずして、、こんな感じですWWW
実物大のプラモです!!!
ブラバスなのでホイールもいかつくカッコいいです!!
今回は珍しい?トラブルです。
ユーザーさんから、高速で走行中に徐々にトルクがなくなっていき
上り坂がしんどくなる。。。との事でした。
で、車検も同時にご用命頂きましたので
同時に車検もしました。
受検の為陸運局に!
コースに入場、一通り検査を終えて最後に排ガステスターに
ノズルをマフラー開口部に。。。。。あれ?????
奥まで入らない・・・・
なんでだろ????
って考えながらも車検完了して会社に
帰ってきてマフラー開口部を見たら・・・なに!!!!!!!!
なんかが、、、いる、、、、
恐る恐る引き出したら。。マフラー内にはいっている消音材でした・・
とれるだけ取ってとりあえず納車。。。。
でも、、マフラーは交換です。
GWのお休みは5/1〜5/5までです!
2月の重整備はW204のC180です!
内容はエンジンチェックランプ点灯>テスター診断>INカムアングル不具合
>リセット>試運転>再びチェックランプ点灯>テスター診断>INカムアングル不具合。。。。
エンドレスでした。。で!IN/EXのカムアングルセンサーを交換・・・
やはり、、治らない、、、、冷間時スタートで1秒位ガラガラと凄い音がする。。。
・・・色々調べてみたら・・・M271エンジンは同トラブルが多い!!との事
で、作業開始!
今回は カムのスプロケットIN/EX タイミングチェーン チェーンテンショナー などなど。。。
SSTもきちんと用意して、頑張ってやりました!!!
組み付けしてエンジンスタート!テスターで確認・・・・よし!大丈夫!!
※写真の2枚目が交換前IN側が1コマずれてます 3枚目が交換後どちらもきちんと合ってます!
このエンジンは色々なシリーズに載ってます。。。。
搭載車種
W212/W207/W204/W172/W203/W209/W211/W171
上記車両でも色々なエンジンが載ってますのでエンジンチェックが点灯していて冷間時ガラガラ
と音がしている、、な感じな方はとりあえず問い合わせください!!!
久々ですが!バラシ車両が入庫しました!!
まだ何も外してませんので、必要は部品があれば
メールにてお問合せ下さい!!
MAIL iguchi@h-mycar.co.jp
車両データー
320TE
年式 1996/3
型式 E-124092
車体番号 WDB1240921F343***
走行距離 171636km
左ハンドル
カラーNO,744(ブリリアントシルバー)
内装
ウォールナットウッド/ファブリックシート(電動)など
よくよく書き込みしてますが
2019年初めの重整備はW124のヘッドオーバーホールです!
今回はオーナー様から車検と同時に作業して!と依頼を頂きました
もう何十台と作業をしてきてますが、やはりメカニックの仕事!って感じがします。
M104エンジンはツインカムですので外す部品も磨く部品も多いです!!
磨いている間は無心でやってますが、出来上がって組み付けした後の
ヘッド本体を見るときはすごく充実感があります。
部品がピカピカだと気持ちいいですね!!
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