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BMWのE39のナビの取付依頼がありました
が!
E39は純正ナビ付き車のトレードインキットが
極端に少なく、頭を抱えております。。。。。。
とりあえずオンダッシュナビの取付なので
何とか取付は可能なのですが、、、
前に使っていたDVDのヘッドユニットの
使用方法を迷っております。。
来週取付作業に掛かりますので
その際は写真とります
続く・・・・・・・・・・:-)
続編でC320Wの取付です。
今回は、マフラーの取付です。
ノーマルは左側のデュアル出しでしたが
今回は左右のデュアル出しに変更しました
バンパーの加工が必要でした
左右均等になるようにベルトサンダーで
少しずつ削っていきって言っても
本当に少しずつ削っては。。。。を
繰り返しながらやっていきました。
つなぎが真っ白になりながら
(頭から足まで真っ白けになりながら)
終わってみて後から見てみたら
結構綺麗にまとまっていて
よし!とおもいました
オーナー様もマフラーはかなり気に入って
もらいました。
バンパーを削り終わってから
マフラーの微調整をして
かなりの自信作でした!!(><)
写真アップしておきます!
今回はC320Wをご購入頂きました
オーナー様誠に有り難う御座いましたm(_ _)m
その際にヘッドライトの交換をいたしました!
w203のヘッドライトユニット交換は
定番になりつつありますが、やはり交換すると
全然違いますね!
交換する際はFバンパーの取り外しが必要に
なるのでどうしても一般の方がするには
難しいと思います(もちろんやってらっしゃる方も居ます!)
今回は後期タイプのキセノン仕様を取り付けました。
で!
本日納車したのですが、オーナー様が見た目は合格頂いたのですが。。。
点灯して(夜間)見るとなんと!懐中電灯みたいなスポットになっていました。
楽しみにしてきて頂いたのですが、その点のみ残念ですとご意見頂きました。
購入したショップ様にも報告しないとですね。。。
次回アップ予定ですが、左右4本出しのマフラーは凄く喜んで頂きましたので
良かったです。なかなかの出来になっておりますのでお楽しみに!!!(><)V
今回は、後周りの組み上がりと
前(ロアーボールジョイント)の交換をいたしました
W201、W124は定番だと思いますが
なかなか交換をやる工場が無いと皆さん言っています。
リアのファイブリンクは全て新品
サブフレームのブッシュ(4箇所)交換
リアハブのベアリング交換
と、リア周りはほぼ新品になっています。
フロントは
ロアーボールジョイント交換
ハブベアリング交換です
これで足回りはほぼ交換は終わりましたが
作業は、すごく大変でした。。。
写真載せておきます(^^v
今回は、車検作業の中やっています最中のご紹介です
車はAMGの190の3,2です。
足回りリフレッシュの為にバラバラになっております。
リアのサブメンバーまで完全に降ろした状態で
サブメンバーのマウントを交換致します。
この車は15万KMオーバーしております。
さすがにマウント自体は、亀裂が入っており
交換時期ですね。
写真をアップしておきましたので
御覧下さいませ<(_ _)>
よくある修理を取り上げます。
ベンツ(特に最近の)車に見られるトラブルで
メーターの液晶部分に「BAS」シュウリガヒツヨウデス
とでる事があります。
主な原因が(ブレーキライトスイッチ)です。
この部品が悪くなると、シフトロックが解除しないとか
ブレーキランプが点灯しないとかがあります。
部品はもの凄い簡単な構造で、スイッチ内で ON OFFを
切り換えています。
今回は、部品の写真をとりました。
−ドライバーでさしている部分が壊れていて
不具合が出ていました
ここ最近、お車の調子はいかがですか??
天気がころころ変わる季節で大変ですよね・・・
この季節によくある事ですが
「なんか、車止めている所の下の水たまりに
油が浮いてるだけど?」と
オイル交換のついでに下回りを点検したら、ホースに亀裂が(BMW)とか
下からのぞいたらオイルパンにオイルが(ベンツ)など
結構オーナー様が気づかない事が多かったりします。
お盆明けて1ヶ月が立ちますが、皆さんオイル交換、点検はしていますか??
是非一度、美味しい!?コーヒー呑みついでに御来店下さい〜m(_ _)m
今回は、オイル漏れがひどい為に
ヘッドガスケット交換を致しました。
今回の車はね300CE−24Vです。
走行距離は99000KMでした
ヘッド自体はそんなにスラッジが着いていませんでした
オーナーさんに聞くと某メーカーのガソリン添加剤を
入れているとの事でした。
ですが、やはりスラッジ除去はかなり大変です(T_T)
これから徐々に気温が下がってくると
ゴム製品が傷む時期になってきます。
まずはオイル交換をマメにして
マイカーの状況把握をオススメ致します!!
最後に作業途中に写真を撮りましたので
載せておきます。
今回は、スタビライザーを取り上げます。
最近立て続けに2台(W124カブリオ、W210)に
リア!のスタビを交換致しました。
W210の方は、工場長の方で取り上げています
W124の方は、私が交換致しました。
交換前のお車を試運転させて頂いて
交換作業を致しました
作業後、試運転を兼ねて納車にいきましたが
全く違う車になっておりました
リアのスタビを交換するのは
ちょっと大変ですが、交換する価値は
十二分にあると思います。
残念ながら、画像はありません・・が
しつこいですが、すごく変わりますよ!!
過去2回ほど書き込みしました300TEの
ミラーの取付が完成しましたので書き込みします。
全体的に大変だったのは配線回りでした。
配線図等が無かったので一本一本調べて
つないで動作確認して取付していきました
ミラー本体を削り取付してます
電動格納スイッチは、ベンツのドアガラスにスイッチを使い
電動ミラーの操作は、W124の後期スイッチを使い
左右切り替え出来るようにしました。
ドアを開けるとミラー本体の下部が光るのですが
それにLEDを入れて明るくしてあります。
今回のチャレンジは大変の一言でしたが
もの凄く楽しかったです(><)
興味ある方は是非 井口 までお問い合せ下さい。
作業完成時に撮影した写真をアップしておきます。