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W124・・・続き ←−−[2010/01/31]

前回の続きですが

音の発生源はなんと ヒーターバルブ でした

ヒーターバルブは 2コのバルブとそれを動かしているモーターで成り立って

いますが、そのモーター部分から異音が発生していました

聞いた話ですが、異音が出ているヒーターバルブを放置していると

配線(3ピンカプラー部)が熱を持ち発火する恐れがあるらしいです。

大体は、夏に熱い風がでる!とか冬に冷たい風しかでないなどですが

これは バルブが固着もしくはモーターが動いていないなどですね

W124・・・ ←−−[2010/01/24]

今回は異音点検の依頼がありました

現象として走行し始めて20〜30分したときにアイドリングが一瞬落ちて

正常に戻り、少しするとキューーーーーーーと音がする

とのことでした

試運転してみても一向に音が出ません。。。。

本日夕方に試運転をしてみようと思い走り始めて

すぐに渋滞になり、水温計が100°を超えて行き

そのすぐ後に一瞬アイドリングが落ち おっ!もしやと思い

そのまま待っていると。。。。。出ません。。。音は出ません(T_T)

でもヒントにはなりました。引き続きトラブルシュートしていきます。

W210,W202など ←−−[2010/01/11]

今回は、ドアーミラーの中にある配線の引き直しをしました

このタイプのミラーは大体配線の被服がバリバリになって

銅線が丸見えになってしまい、ショートしたりミラーの調整がうまく

動かなかったりといろいろあります。。。

今回のミラーはW210の右ミラーでミラーヒーターの線が

くっついてしまいショートしてヒューズが飛んでいました

ヒューズを交換してイグニッションキーをONにしたら

ミラーからモクモクと白い煙が!!!!!!!!!

慌ててヒューズを抜きミラーをばらしてみると、、、、、

下に写真を貼り付けて置きます。

あけましておめでとう御座います。 ←−−[2010/01/05]

本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

これから本格的に寒くなっていきますが、寒さに負けず

がんばって行きたいと思います。

本年もいろいろな書き込みができたらな!ッと思いますので

是非是非皆様見て下さい。

知りたいことや、こんなんのせてとかありましたら

是非メールにてご連絡下さい!

年末年始のお知らせ ←−−[2009/12/26]

残すところあと5日で今年も終わりですね。。。

当社の年末は12/29までです

2010の始まりは1/5からです。

来年もがんばっていきますぞ!!!!!

バラバラです!!(第4弾) ←−−[2009/12/25]

やっと完成しました!!!!!!!!

この作業はやっぱり大変です。。

試運転したのですが、後ろはかちっとしている感じですね(^_^)v

バラバラです!!(第3弾) ←−−[2009/12/20]

今回はバラバラになっているサブフレームとファイブリンクを取付て

デフ本体をサブフレームに取り付けて

クレーンでサブフレームを釣ってコントロールアームを交換しようと思ったら

・・・・・・・・・・・・・・・・

コントロールアームのブッシュを交換しわすてれた!!!!

もう一度バラバラにします・・・・・・・・・・(T_T)

バラバラです!!(第2弾) ←−−[2009/12/13]

昨日の続きです本日はサブフレームマウントを交換しました

この作業がなにげに大変なんです。

もちろんフレームですので(鉄のかたまり)重いのです。たぶん20KG位・・・・

ブッシュを抜くのも入れるのもプレスで入れるんですが、当社のプレス機がなかなか・・・

なので大変なんです。

写真アップしておきます。。

バラバラです!!(第1弾) ←−−[2009/12/12]

今回は、車検での入庫の際に足回りのリフレッシュも一緒に!との依頼で

足回りの部品を交換します

本日は、リアサブフレームをおろしました。

何回やってもこの作業は大変です。。。。。

写真を撮りましたので、見てもらった方がわかりやすいです。。。

ヘットガスケット ←−−[2009/12/10]

今回は久々のW124のヘットガスケットを交換しました!!

オイル漏れがひどいとの事でお客さまが来店

リフトアップすると、やはりヘットからの漏れでした!!

距離数もちょうど10万キロ、いい交換時期だと思います

阪神マイカーランドに入社して半年

W124のエンジンを触り始め、124エンジンの丈夫さ、パワーには

驚かされました!!124のオーナーが気に入る気持ちがわかります!!

僕自身も最近欲しくなってます(笑)

そんなこんなで作業終了!!(石橋)



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