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足回りのメンテナンス ←−−[2009/01/27]

今回は結構見逃している足回りの

箇所について取り上げてみます

バンプラバー(黄色いウレタン製)です

機能はショックアブソーバーの底突きを

防止するための物です

結構点検しないまま

なんか乗り心地が最近わるいのよねぇ〜

など、経験はありませんか??

簡単に点検出来る方法があります!!

それはショックアブソーバーに黄色い粉(バンプラバーのカス)

が付着していればほぼ交換時期ですね

W203続き ←−−[2009/01/18]

前回ダッシュあたりからの

異音を取り上げましたが

当社のユーザー様のW203で

すごい所から異音が出ていたので

ご報告いたします

場所は。。。。トランクゲート(リアウィンドウ)からです。

最初は内張りあたりかな?と思いはずして試運転。。。。

ビリビリ、、、、うーんこの車は純正ナビ車でしたので

ゲートのピラー内にアンテナの配線等があるので

そこだ!と思いばらして試運転。。。。。。

ビリビリビリ。。。。

うーーーーん。。。

ここかも!と思いリアスポイラーをはずし試運転。。。。。。。

ビリビリ・・・・・

と、イロイロばらしては試運転を繰り返し

ついに発見しました!

リアウィンドウにナビのアンテナ?がついていて

その中から音がしていました。

もしかしたらw203にお乗りの方で

同じ感じで困っている人がいるかもですね。。。。

W203シリーズの故障!? ←−−[2009/01/11]

今回はW203シリーズのトラブルに

ついて書き込みます

W203シリーズにお乗りの方で

エンジンキーを回した直後に

ダッシュボードの真ん中あたりから

バキッ バキッ と凄い音が

するってオーナーさんも

少なくないはずです

音の原因はエアコンの風調のフラップモーターの

異音です。

モーターと本体のフラップの間にギヤが付いていて

そのギヤが欠けるとその部分ですべりが発生して

異音を出しているのです。

ギヤ自体を交換しないとこの音は改善されません

ここからが問題なのですが

そのギヤを交換するのに、ダッシュボードを

脱着しないといけないのです(>_<)

作業日数は3〜4日 部品代等の費用は13万円〜です

注意!!

この作業をした人に聞いたのですが

作業して2年目にまた同じ症状がでた!と

なかなかやっかいな問題ですね

明けましておめでとう御座います ←−−[2009/01/05]

本年も宜しくお願い致します。

昨年も色々な方に御世話になりました。

自分ごとですが

昨年の最終日(29日)に、ケガをいたしまして

本日からの出社には何とか間に合いましたが

会社のみんなに迷惑掛けっぱなしです。。。。

新年早々スタートダッシュがつかない始まりに

なってしまいました

ケガの完治にはもうしばらくかかりそうで

御来店頂くお客様には御迷惑お掛け致しますが

何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみにケガしたのは右足の膝の下あたりです

すっごく痛いです(T_T)

加工!! ←−−[2008/12/27]

お客様のご依頼で

ミニのアルミホイールのキャップを

メーカーの名前入り>MINIのマークに

変更してとご依頼がありました

キャップのサイズが違うため削って

キャップ表面をフラットにして

上から貼り付けるようにしました

結構たいへんでしたが

やはり加工は楽しいっす!(^O^)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!お知らせ!!!!!!!!!!!!!!!!!

本年の営業は 12月29日までです

今年1年色々書き込みましたがいかがだったでしょうか?

来年も頑張って書き込みしていきたいと思いますので

お楽しみに(*^_^*)

それでは残り少なくなって参りましたが

皆様お体に気を付けて良いお年を(^^)/~~~

来年は1月5日より営業致します。

ヘッドライトの磨き! ←−−[2008/12/21]

車検で入庫しているファンカーゴの

ヘッドライトの磨きです。

今の車はヘッドライトレンズがプラスチックなのが

多いと思いますが欠点は熱によるくすみがです事です

プラスチックなのにライトユニット交換になると

4万〜とかが多くてユーザーさんも困ると思います

そんなときはレンズを磨きましょう!

内容はナイショ?!ですが

写真で施工前と後の差を見て下さい

ライト自体ももちろん明るくなるし!

施工代は¥4200〜です!(^^)!

ボクシィ〜 ←−−[2008/12/13]

今回は ボクシィ〜のバックモニターの

取り付けを題材にしてみました

純正ナビにパナのバックモニターを取り付けました

トランクモールに純正モニターを取り付ける

スペースがあった為そこを加工して

目立たないように取り付けしました

作業時間は1時間くらいで終わりました。

目立たないように隠して尚かつ機能を

損なわないようにしてみました

加工はやっぱりたのしぃですね(^-^)

W124の整備 ←−−[2008/12/12]

今回は車検時の整備での交換の様子を

写真にとりました

ATのクーリングホースです。

この部品自体は結構交換の頻度が高い部品です。

交換時の時間は〜30分位です。

簡単に思える作業ですが

注意点が有ります

交換時の最終の連結部分は

きつく閉めるとかしめがおかしくなってしまい

オイル漏れが止まりません(^_^;)

お・・・重いです(T_T) ←−−[2008/12/06]

ダッチラムの燃料ポンプの交換をしました

重い、、、本当に重かったです(;_;)

さすがアメ車!!って感じでした。

容量は100Lのガソリンタンクです。

作業するのにジャッキアップして下に

潜った瞬間に

でかっ(>_<)

ってなりました。

何でも大きい!これがアメ車ですね!

本当に重かったです(しつこい(-_-;)

S600のグリルの交換です ←−−[2008/11/29]

今回はS600のグリル交換を取り上げます。

一時期もの凄く出回ったオールクロームメッキの

S600グリルを取り付けました

いろんな車にメッキグリルを取り付けしましたが

やはりW140は似合いますね!!

W124に付けるとグリルのみが目立ってしまい

ヘッドライトが、、、寂しい事になってしまいがちで

500Eのレンズを取り付けて、、、、、大変ですよね(-_-;)



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