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先日ニュースで、「車両火災」の報道があり
注意喚起と丁度素材になる修理が重なったので
書き込みいたします。
この車両は、ブロアーファンの不動で入庫
入庫前にオーナー様にヒューズBOXの12番を確認してくださいと案内
やはりベースが少し溶けて接触してなく不動でした。
入庫後チェックするとやはりヒューズ土台が少し溶けてました。
対処としてはまず、ブロアーファン点検後、不具合で交換
その後ヒューズの修理(今回は外付のヒューズにしました。)
再度点検、うーん、、、なんかおかしい。。。。
色々点検!!
( ゚д゚)ハッ!電動ファンが回ってない!!(高速は回るが低速がだめだ)
電動ファンレジスター点検。。。。。。やはり。ここか。。。
配線が焼け落ちてます。(これが車両火災のきっかけです。)
焼ける原因はいろいろありますが、配線の劣化、電動ファンの不具合など。。
最近の車は「ヘッドライト」などがプラスチック製になってます。
値段が安い反面劣化も目に見えて起こります。
で、よく見かけると思いますが、ヘッドライトが黄色い、曇ってるなど。。
これは雨などがヘッドライトの熱で水分だけ蒸発する際「酸」が表面の
クリアーを溶かしてしまい黄色く変色する現象です。
曇りの方は、中に水分が入り込んで曇ったりします。
で、黄ばみは落とす?きれいにする?方法はあります。
市販で出ている「ヘッドライトクリーナー」なども有効だとは思いますが
当社は、「元から」きれいにします。
サンプル画像がありますのでよければ!
1 施工前
2 ワックスのみでの施工
3 「元から」の施工
今回は「夏」になると多くなるトラブル
エアコンです。
W124は基本的にはエアコンは入りっぱなしです。
勿論スイッチで切ることは可能です
で、コンプレッサーが回ってれば曇りはとれるので
冬は気づきにくいですが、「夏」になると話は別!!
効きにくい、、効いてない。。すぐ気づきますね。
今回はご連絡頂きチェックした所やはりもれてました。
それも「エバ」です。
※1枚目は「エバ」です2枚目がヒーターコアです。